村瀬の井戸端会議!blog

上智を卒業した新社会人22歳の雑記ブログです。閲覧ありがとうございます!ブログを通じた出会いを大切にしていきます。

【自己紹介】初めまして 村瀬と申します。

初めまして!初投稿となります!

筆者の村瀬カズキと申します。

 

まず基本属性を記しておきます。

上智大学在学中の21歳

・神奈川県の田舎町出身

・自慢のポイントは、180cm の高身長!!

 

よろしくお願いします(笑)

このブログでは、趣味や生活の中で考えたこと、今後頑張っていくことなど書こうと思っています。楽しいことを共有するだけでなく、読んで何かのヒントになったり、世の中のことを自分で考えて未来を作り出す助けになれば幸いです。

初めてブログに挑戦するのでライティング力アップや、執筆していく中での自己発見をできたらいいなと思っています。

 

以下、ブログデザインの練習の意味も込めて、現状書いていこうと思っているテーマについて記してみます!

 

勉強法・やる気論

上の自己紹介でも書いた通り現在上智大学に通っています。

勉強と聞くと、「楽しくないもの」「つらいもの」というイメージが頭に浮かぶ人も多いのではないでしょうか。

 

・・・それは違う!!!

 

私は勉強は「楽しいもの」だと思っています!

 

このように書くと、「元々得意だからそうなんでしょう?」と思われるかもしれません。

 

そんなことはありません!!勉強のとらえ方や取り組み方、「努力」の仕方を変えることで苦しいものではなくなるものだと思っています。

 

このブログでは私が昨年1から勉強して取得した宅建の勉強法などを通して、学生のみならず、大人のための勉強法についても書いていきます。

 

勉強好きの仲間が増えたらうれしいです!^^

 

旅行記

みなさんは旅行はしますでしょうか。

近頃はコロナウイルスの影響でなかなか以前のようには行けない現状もありますが・・・

 

一人旅もいとわない生粋の旅行人である私の旅行スタイルは、

「花より団子」

です(笑)

 

普段旅行しない方にも楽しんでもらえる旅行記を目指したいと思います!!

 

本紹介

面白い本、考えさせられた本など

21歳大学生の感性で紹介していきます!!

 

本を読む行為って、旅に行くことにも相通ずるものがあると思うんですよね。

 

現代の若者は本を読まない。なんて言われますが

 

「もったいないよ!!!それ!!!」

 

ってマジで思います(笑)

 

Tiktokより本を読むことのが楽しいよ!

 

おわりに・・・

上に示したこと以外にも色々なことについて執筆していこうと思っています!

今回は初回ということで試験的な意味合いも込めて自己紹介させていただきました。

読んでくださった方が何かに挑戦するときのヒントになったり、能動的に生きる一助になれればという理念をもって頑張りますので、

よろしくお願いいたします!