村瀬の井戸端会議!blog

上智を卒業した新社会人22歳の雑記ブログです。閲覧ありがとうございます!ブログを通じた出会いを大切にしていきます。

【1か月NZ滞在した筆者による】オークランドの王道スポット5選!

 

Kia ora!村瀬です。

マオリ語でごあいさつさせていただきました。

読みは「キオラ」で、意味としては「こんにちは」や「ありがとう」などがあり、明確には定まってはいない言葉みたいです(笑)

(日本語でいう「どうも」みたいな感じですかね^^;)

 

さて、今回はニュージーランド北島に1か月語学留学で滞在した筆者が、写真とともに王道観光スポットを紹介したいと思います!

先に申し上げますと、ニュージーランドは自然豊かで、日本では見られないもの・体験できないものがたくさんある国なので、コロナ明けの旅行先として超!オススメです!!

 

今回は誰もがニュージーランドを実感できる王道の5スポットに絞ってご紹介します!

 

 

スポット①スカイタワー

f:id:muraseidobata:20210824170809j:plain

ニュージーランド版 東京タワー?スカイツリー?のスカイタワーを真っ先に紹介します!

 

オークランド市内でひときわ目立つスカイタワーは328mの高さを誇る街のシンボルです。(南半球では最も高いそうです) 市内からであればバスを使って簡単に行くことができます。

 

展望台の入場料は大人29NZドル(約2,200円)と、東京タワーやスカイツリーと比べるとリーズナブルですね^^

それらと違う点はもう1つあって、追加料金を支払うとタワーを使ったアクティビティが体験できます!これは日本のタワーにはなかなかない魅力ですよね。

  1. カイジャンプ・・・バンジージャンプですね(笑) 192mの高さからオークランド   の街に向かってダイブします。私は別のスポットでスカイダイビングを体験したのでこちらのスカイジャンプはやりませんでした^^; しかしここまでの街中で、タワーから飛び降りる経験はめったにできないものだと思いますので、お好きな方はぜひやってみてください^^
  2. スカイウォーク・・・「スカイジャンプはさすがに怖いかも、、、」という方にオススメなのが、こちらのスカイウォーク。地上192mからタワーの外に出て、手すり無しの空中散歩を楽しむというコースです。(これも十分怖そう・・・) ツアーのタイムテーブルが決まっていますので、参加する場合は時間を事前し調べていくことをオススメします。 

↓スカイタワーからはオークランドの町並みはもちろんハーバービューも楽しめます!

f:id:muraseidobata:20210824170939j:plain

↓足元がガラス張りになっています。すくみます(笑)

f:id:muraseidobata:20210824170613j:plain

↓現地で仲良くなったサンティアゴさんと景色。

f:id:muraseidobata:20210824170722j:plain

 

https://maps.app.goo.gl/nX59DvoRUU1Ljf6N9

スポット②ミッションベイ

f:id:muraseidobata:20210824172124j:plain

こちらのミッションベイではニュージーランドならではの白浜を楽しむことができます!

オークランド市内からはバスが最もアクセスが良く、ブリトマート駅からは約20分ほどで行くことができます。

 

筆者は感動しました。ホワイトベブルーオーシャンが長~く続く景色を見ることができます。

ビーチの目の前には緑豊かな公園が広がります。日本にいては到底マネできないインスタ映えができること間違いなしです!!

 

周りにはたくさん飲食店やカフェがあり、ビーチを楽しんだ後は食事に行くこともできます。

(私はこの時ある飲食店に入ったのですが、何かシーフード系を期待して「今日のスープ」を注文したら、唯一の苦手な食べ物であるマッシュルームがふんだんに使われた料理が出てきました。めちゃめちゃ山やんけぇ )

 

ニュージーランドに来たなら是非とも行ってほしい場所です!

https://maps.app.goo.gl/A4wj2cW8YTBzX3Rq8


スポット③オークランド動物園

f:id:muraseidobata:20210824173733j:plain

続いてご紹介するのは、オークランド動物園です!

この動物園では幅広い種類の動物、ニュージーランドの国鳥「キウイ(kiwi)バード」を見ることができます。

オークランド市内からバスで行くことができます。

 

この動物園の魅力は、動物との距離の近さだと思います。熱帯チックな木々が生い茂るゾーンでは、上の写真のような鳥たちを、新宿中央公園の鳩なみの近さで観察することができます(笑)

全体を回るのには2,3時間くらいかかったと思います。満足のボリュームです。

 

面白かったのはキウイのコーナー。

どうやらキウイは暗所でないと活動しない鳥らしく、キウイがいる建物は非常に暗くしてありました。松崎しげるの肌の方がまだ明るいくらいに。

なので見つけるのも一苦労。。。

あと思ったより動きは機敏でした。

 

運が悪いと見つけられない可能性もあるのでは…?という感じです。

シャッターチャンスは少なめなのでカメラマンの方は気合を入れて行ってください^^

下の写真は友人が撮ってくれました。

f:id:muraseidobata:20210824175242j:plain

https://maps.app.goo.gl/iSLsXm43BezB9bzD9

スポット④Miann Britomart

f:id:muraseidobata:20210824175843j:plain

ラスト2か所は、行ってよかったカフェを紹介します!

 

1つ目はMiann Britomartオークランド市内のターミナル駅・ブリトマート駅からほど近いところにあるお店。たくさんの種類のおしゃれなスイーツを置いています。

甘いものに目がない私には天国のようなお店でした(笑)

 

持ち帰りもできるので、ホテルに帰ってから食べることもできますね。

 

私はこの時はチョコレートケーキを食べました。おいしかったです!

本当にいろんな種類のケーキがあるので何人かで行って食べ比べするのもいいかもしれません!

 

 

f:id:muraseidobata:20210824180627j:plain

maps.app.goo.gl

スポット⑤Remedy coffee

f:id:muraseidobata:20210824180821j:plain

最後は私が朝活で利用したRemedy coffeeです!

オークランド市内シビックシアターの近く、クイーンズストリート沿いの場所にあるこちらのカフェ。

 

ラグビーオールブラックスのロゴでおなじみのシダの葉のラテアートを施したホワイトコーヒー、サンドイッチやパンを楽しめます。特にフラットホワイトコーヒーニュージーランドで人気らしく、日本にはまだあまりないと思うので試すのをオススメします。

 

  • フラットホワイトコーヒー・・・エスプレッソミルクによって作られる。使用するミルクの量が少なめなのが特徴らしい。苦めのカフェラテというイメージでOKかな?

 

私がこのお店を訪れた時、日本人の店員さんがいらっしゃって感動した記憶があります。調べてみると日本人の方が経営されているカフェはいくつかあるようなので、調べていってみるのもいいかもしれませんね^^

maps.app.goo.gl

おわりに・・・

1か月の滞在の中で訪れたオススメスポットを5つ紹介しました。いかがだったでしょうか。今回はオークランド市内に絞りましたが、ロトルアなど中心部から離れた場所にもニュージーランドの魅力を存分に感じられる場所がたくさんあります!

自分自身いつかまたニュージーランドは行きたいと思っていますので、そのほか良いお店やスポットをご存じの方はコメントで教えてくださるとうれしいです!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました_(._.)_

Instagram→ @village10_shit