村瀬の井戸端会議!blog

上智を卒業した新社会人22歳の雑記ブログです。閲覧ありがとうございます!ブログを通じた出会いを大切にしていきます。

18きっぷの本州横断旅!!④ ~富山編~

どうも!筆者の村瀬です。

今回は4日目の富山編です。

前日の長岡から富山への移動でした。

長岡(JR信越) → 直江津(ひすいライン) → 泊(あいの風とやま) → 富山

所要時間:約4時間 費用:3782円

午前中に出発して昼過ぎには到着しました。

富山駅周辺には雨晴海岸、ファミリーパーク、富山城など名所がたくさんありますが、今回は路面電車で30分ほどで行くことができる岩瀬浜海岸へ行きました!

運賃が切符ではなくバスのように車内で払う形式で、乗るときにちょっと困惑しました^^;

東京にいると出会うことのない路面電車。自動車の横を電車が通り抜けていく体験は新鮮でした。所要時間30分、180円で到着。

そこからさらに10分程度歩くと岩瀬浜海岸に着きます。

日曜日なのもあって人出も割とありました。白浜で海が映えます。

観光地というよりも地元の人が来るような海岸なのかなと感じました。

駅に戻ると駅中にある「白えび亭」へ。この地域でとれる白えびを使った天丼をいただきました。普通のえびより食感が柔らかくうまみもありとてもおいしかったです。北陸に行った際にはぜひ試してみてください!

maps.app.goo.gl

ホテルに帰ったのちはお土産屋さんで購入した富山の日本酒「立山」でひとりで晩酌。白えびせんべいをお供に優雅な時間を過ごしました。一人酒最高!

今日は富山編でした!黒部峡谷鉄道などまだまだ行きたいところはたくさんありますので次の機会に行きたいなと思っております!

3日目 → 18きっぷの本州横断旅!!③ ~長岡~

5日目 → 18きっぷの本州横断旅!!⑤ ~金沢~