村瀬の井戸端会議!blog

上智大学在学中22歳の雑記ブログです。閲覧ありがとうございます!

【ドラフト2021】DeNA、小園投手の交渉権獲得!

f:id:muraseidobata:20211010095924j:plain

どうも!筆者の村瀬です。

 

先ほどドラフト2021の本指名が終了し、横浜DeNAは1位で市立和歌山高校小園投手の指名に成功しました!!

 

いや~予想を見事に外しました~!まさか小園投手に行くとは。

私の予想していた東北福祉大・椋木投手はオリックスが単独指名しましたね。(ドラ1の単独指名になることは当たりましたがチームが違いました^^;)

ここ最近は高卒投手に行っていなかったので驚きました。三浦監督、くじ引きナイスです!^^

 

小園投手は高校BIG3の中でも完成度の高さを評価されていますから、ヤクルトの奥川投手のように早い段階から1軍で活躍できる選手になってほしいです!

 

それにしても嬉しい!2019の森選手に続き高校のスター性のある選手の入団となりました。

牧・森・小園で5年後のベイスターズを担ってほしいですね!!

 

中継ぎという課題はどう解決するのか気になるところですが、本格派の右腕やスピードのある野手の指名は横浜にとっては的確。

非常に楽しみです。

 

今年指名したすべての選手が活躍して黄金時代を築けるように、これからもベイスターズを見守っていきましょう!

 

インスタ→@village_10shit