村瀬の井戸端会議!blog

上智を卒業した新社会人22歳の雑記ブログです。閲覧ありがとうございます!ブログを通じた出会いを大切にしていきます。

【虹とオオカミには騙されない】全シリーズ見た僕の最終オオカミ予想!

f:id:muraseidobata:20211023180943j:plain

どうも、こんにちは!筆者の村瀬です。

 

今回は最終回を明日に控えた「虹とオオカミには騙されない」について書きたいと思います!

インスタ → https://instagram.com/ookami_official?utm_medium=copy_link

 

22歳一般硬派男子学生の筆者ですが、友人の紹介で一昨年あたりから「オオカミシリーズ」を見始め、今では毎週リアタイするほどの熱烈視聴者になりました。

特にこんな世の中だと恋愛どころか異性と話す機会すらなく、唯一日常に恋愛要素を補充してくれる貴重な存在です。

 

今作の「虹とオオカミには騙されない」もこの夏から放送が始まり、ついに明日最終回を迎えます!

 

そこで!これまでの「オオカミシリーズ」全作を視聴してきた筆者が、今回のオオカミを予想します!

 

前シリーズおよび先週の回までの情報をもとに考察していくので、そこまでまだ見てない!って人にとってはネタバレ注意の内容となっています。

ここまでの「虹とオオカミ」

先週はオオカミ予想をする上でかなり重要な回になりましたね。

オオカミ投票で脱落していたノアがメンバーに復帰、オオカミが男子にいるのが確定になりました。

 

オオカミがどっちにいるのかわからないシステムは前作の「恋とオオカミには騙されない」から始まったものであり、前回は女子側にいました。

だから「今回は男子でしょ?」「いや、タキが加入して女子多いしまた女子?」など予想はかなり難しい状況でした。

 

個人的には女子の人数がやはり多いし、タキがオオカミとして帰ってきた線を考えて女子側にいるんじゃないかと思っていましたが、先週の展開で裏切られることになりました^^;

 

さらに前回驚いたのは終盤のLINEラッシュ!

しゅうぞうが誰かに月LINE、しょうたがノアに太陽LINE、こうへいがタキに月LINE。

 

この真意は何なのか!Abemaさんは予告がうまいのでどう転ぶか現時点ではわかりません^^

 

僕のオオカミ予想は・・・

僕はオオカミくんはずばり、しょうたと予想します!

 

まず女子6・男子5の人数で男子側にオオカミとなると、2人いるってことはないんじゃないかと思います。

なぜなら2人いたらオオカミじゃない男子は3人しかいないわけで、6人の女子に3人の本物の男子というのはさすがにムリゲーじゃないかと思うからです。

 

となれば1番怪しい人を当てればよく、筆者はそれがしょうただと思いました。

 

そして次に先週の回でのLINEの使い方です。

しゅうぞうはここまで3人の女子の中で迷っていて、使い先が明かされなかったのも誰を選んだか引っ張るためでそれ以上のことはないと思います。

一方のしょうたこうへい。どちらもここまでの本命とは別の人に使っています。

 

このシーンを見て初め、オオカミじゃなくても説明がつくのはしょうたの方だなと思いました。

復活したてのノアに年の近いしょうたが現状を説明してあげるとか、復活前にLINEを使ってもらったけど改めて断るなどがありえます。

 

でもこうへいの方はおかしな行動。月LINEはよほどのことじゃなきゃ使わないものだし、本命に使わないのはさすがにおかしいかなと思いました。

 

そのよほどの理由としてあり得るのは、今回ならではの「虹ルール」にちなんだことが起きていた場合。

 

虹ルールとは今シリーズ限定のルールで、虹が出ているのを一緒に見た時には必ず本当のことを言わなければいけないというものです。

こうへいしょうたといる時に虹を目撃してしまい、その時にしょうたがオオカミであることを知った。それを教えるためにこうへいタキに月LINEを使ったというなら説明がつきます。

 

こうへいがリノとの関係で思い悩む描写もなかったし、伏線もなく最後の気の迷いでタキに行ったというのは考えにくい。もしオオカミならそのまま平穏に終わった方がいいに決まっています。

となると先述した仮説が現実味を帯びてくるわけです。

 

考えつくのはこれくらいですが最終告白前のあの段階でああいう動きをするのは怪しく、二人のどちらかにオオカミがいる可能性は高そうです。

 

最後に過去シリーズからの考察。

過去のシリーズから言えるのは俳優がオオカミに選ばれやすいかな?くらい。毎回見事に裏切られます(笑)

でもだからこそ唯一俳優業をしていないエザキが逆にオオカミな可能性は正直あると思っています。オオカミシリーズの視聴者も目が肥えてきてますから意外な人選もありうるでしょう。

 

またしょうたを前々シリーズ「オオカミ君には騙されない」でオオカミだったよしきと重ねてオオカミと疑う声も多いようです。

2人は高校生、一途、スポーツを使ってアプローチした点が似ています。

男子がだます側 直近のシリーズと似たキャラがまたオオカミというのは考えずらいのかなとも思いますが、意外性で言えばしょうたはピカイチなので何とも言えません。

 

まとめ・あやしいランキング!

最後に、私が思うオオカミの可能性をランキングすると

しょうた

えざき

こうへい

しゅうぞう

かいと

かなと思います!オオカミに必須な条件としてある程度の積極性があげられると思います。その点かいとしゅうぞうはあまり自分から行くシーンは少なかったと思います。かいとがオオカミだったらノアのことをあんなに引きずらないと思うし、しゅうぞうもオオカミというより素があんな感じだと考える方が納得がいきます。

一方で積極的に行って手に入れたらしっかりホールドしていたのはしょうたえざきでこの2人が怪しいんじゃないかと考えました!

顔的にはこうへいオオカミっぽいけどなあ~。

 

次回予告ではオオカミをにおわすチェキが作業場においてあるシーンがありました。

最近のオオカミは「本当に好きになっちゃって最終告白前に脱落」とかそういう形が増えてきましたが、私としてはしっかり最後まで騙しきる、役割を全うするオオカミが見たいですね(笑)

 

でも確実に言えるのはオオカミは男子陣5人の中にいるということです!これは100%当たっているので覚えておいてください!

 

明日の夜はストロングゼロりんご味を片手に鑑賞する予定です。

皆さんも思い思いの贅沢をして明日の最終回を楽しみましょう!

では!

 

インスタ→@village_10shit