村瀬の井戸端会議!blog

上智大学在学中22歳の雑記ブログです。閲覧ありがとうございます!

オミクロン、広島旅行中止、在日米軍

 

どうも!筆者の村瀬です。

 

最近またコロナが流行してきてしまったということで近況も含めて感じていることを軽ーく書こうと思います。

 

一時期は東京の新規感染者数が一桁なんて時もあったのにいつの間にか逆戻り。。

「重症化はしにくいけど感染力が強い」という特徴で合っているのかな?

私が当初から予想していた「2023年夏に収束説」が現実味を帯びてきました。

 

私個人としても損失は受けていて、卒業旅行(?)のつもりで行く予定だった広島旅行が中止になってしまいました。

大学2年時のニュージーランド留学で出会った仲間で、日本ではまだ1度も会えていなかったので私としても楽しみにしていましたが。。

こうも丁度よく第6波来るかね、、って感じで片道新幹線だけで2万円近くかかるのに不安抱えて旅行するのもお金がもったいないので自粛という形になりました。

 

まあここ数年はなかなか卒業旅行なんてできない状態だったからあきらめることにするけれども、3年前だったらハワイとかグアムとか行ってたかもと思うと大きな機会損失には違いねぇ。悲しい。

 

あと今年のこのブログにもたびたび書いた炊き出しも、行こうと思って色々調べてはいたのですが、やはりコロナの影響で参加人数を絞っていて「継続して参加できる方歓迎!」という雰囲気だったので止めておきました。不特定多数の人と接触することになるだろうからちょっとリスクが大きいかもと判断しました。

 

まあ、旅行や炊き出しができないなら自分1人で出来ることにシフトチェンジすればいい…!と考えられるようになったのは大きな成長で、

最近は株式投資を始めるために企業の決算資料を毎日見漁っています^^;

だんだん資料を見るスピードも上がってきて独学で始めたことではありますが「習うより慣れよ」だなと思いました。

 

アウトドアでいったら海釣りはやってみたいなと思っています。護岸で釣り竿垂らしてやるやつですね。

興味ある遊びは今のうちにやっておきたい!

 

今日散歩をしていたら家の近くのパン屋が閉店していました。やはりコロナの影響は大きいのかな。大学キャンパスの近くなので本来なら学生がお昼に買ったりとかしていた分の売り上げがなくなったわけですからね。

 

その話でいくと沖縄に端を発した「第6波・オミクロン流行」なわけですが、

完全に在日米軍のせいだろと思いますけどどうなんでしょう。めちゃくちゃ状況証拠がそろっているのに、政府やマスコミはいまだに「飲食店が悪い」なんだからどうしようもないです。

関係をまとめるとこんな感じ。

 

21年9月〜   在日米軍 日本に向けた出国時・入国直後の検査なし
12月30日     在日米軍 入国後24時間以内の検査スタート
22年1月3日    沖縄   新規感染者100人超
5日            沖縄   同600人超
8日         東京   同1000人超
10日〜      在日米軍 外出規制スタート

 

海外でコロナの感染が爆発してるときにアメリカ軍はフリーパスってどないなっとんねん。そして外出規制遅すぎやろ。

 

こんな状況で遊び放題とは、今の世界では在日アメリカ軍基地がディズニーランドをはるかにしのぐ「夢の国」なのかもしれませんね。

 

まあ起きてしまったものは仕方ないので各々時間を充実させて楽しく過ごしましょう^^;

来春から一緒に働く同期内定者ともまだ会えていないので、1度くらいは会えたらいいんですがこれも状況次第ですね。

 

最後に最近私が疑問に感じたことを一つ。

「『町田』さんはいるのに『街田』さんは全然いないのはなんで??」

 

頑張っていきましょう!!💪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。☆や読者になるをぜひお願いいたします<(_ _)>