村瀬の井戸端会議!blog

上智を卒業した新社会人22歳の雑記ブログです。閲覧ありがとうございます!ブログを通じた出会いを大切にしていきます。

俺はこれに腹が立つ!!②

 

どうも!筆者の村瀬です。こんにちは。

 

GWですね!

今年は買い物にお金を使う人が多いみたいですね。

 

 

4月は社会人生活スタートということもあり筆がおろそかになっておりました。

しかしそんな間にも腹に据えかねるものが溜まっていました。

以前腹が立つもの10選を書きましたが今回はver.2といたします!

 

いくつ共感できるか数えてみてくださいね^^

では参ります。

 

残尿 に腹が立つ!

まず1つ目。残尿に腹が立つ!

前まではこんなことなかったのに!

これは老化なのか・・・?

 

小便器で全部出し切った!と思っても。何でや。

むかつくというか無力感よね、、、

 

「それTikTokの曲じゃん」というやつ に腹が立つ!

前回「それコールの曲じゃんっていうやつ」がランクインしましたが今回はTiktok

ホフディランの「スマイル」とか、Tiktokで使われてるらしいけど、

いや「こち亀」の曲だから!!

Tiktok知らんねん。

 

TikTokの音楽聞いているやつ、一昔前のヒット曲全然知らながち。

世代ちょっと違う人とカラオケ行けないタイプ。

 

コメ欄の自分語り に腹が立つ!

YouTubeのコメント欄をたまにのぞくといますよね。

ちょっとエモティックな楽曲のMVとかに

「私は〇〇という病気で精神的にも云々・・・」

「私がこの曲を聴いた20年前は社会は云々で・・・」

必ずある。

 

何を書くにも勝手なんですけどね。あんまりネガティブなことを長々書くなよと。

自分語りすんな。本当なんかもわからんものを。

無断転載の動画にそういうのを一生懸命書いてたりする。

 

何が目的や。

 

弱小のくせに人気なサッカー部 に腹が立つ!

何でサッカー部ってあんな人気やねん。

 

強かったり顔がめっちゃいいのがいるというならわかりますが、

サッカー部というだけで弱小なのに部活の中心づらすなて。

もっと剣道部とか登山部とかにも目を向けようや。

結構いい成績残してたりするからね。

 

サッカーとかバスケは体育の授業でやるのがチート。

そら活躍できますわなと。

…真っ先に引退して指定校推薦取るだけのくせによぉ。

 

運転間隔の調整 に腹が立つ!

運転間隔の調整多すぎや!隙あらばやる!

 

運転間隔の調整というのは電車の運行上「前が詰まっている」とかで停車・減速することをいいます。

朝の混雑時にはよくありますよね。

 

正直朝の混雑で遅れてしまうのは仕方ないと思うんです。

カバンが挟まったり駆け込み乗車もありますからね。

 

昼間に遅延すんなJR!!

何が理由やねんて。調整もしないでくれ。

遅延してるときは調整せずに早く着け!

 

割り勘があるであろう遊びにキャッシュレスだけで来るやつ に腹が立つ!

スカすな!

それは逆に使いこなせてないんよ。

 

「わぁまじかあ、LINEペイやってないのかよ~」

じゃないわ。

 

今の世の中ではまだ必要に応じて現金を持ち歩け。

キャッシュレスアピのために割り勘煩わしくするな!

 

「それみんなそうだから」って言うやつ に腹が立つ!

これ腹立ちますね~。

そんなことを聞きたいんじゃないんだよっていう。

 

これはどういうことかというと、

「仕事が大変でさ~」とか「コロナで遊びに行けなくてつらいよね~」って話をしたときに

「いやそれ、みんなそうだから。」

って言ってくる人のこと。

 

みんなそうなのと大変だと感じてるのは関係ないことだろう。

共感力ゼロ野郎。腹立ちますね~。

 

男に「かわいい~」という女 に腹が立つ!

見た目がかわいいというならまだいいんですけどね。童顔とか。

 

男でボケっとしてる人とかよくミスする人に「かわいい~」って言う女性に嫌悪感があります。

何か下に見てるニュアンスを感じます。

 

これはきっかけがあって、

高校の男友達にちょっとドジなやつがいたんですが、

その人に女子が「かわいい~」とすぐ言ってました。

彼はわざとミスをしたりしていたわけではなかったので

何をやっても「かわいい」で括られてしまうことに悩んでいました。

 

それを知ってから、男を下に見た感じ且つ思考停止で「かわいい」と括る女性に腹が立ちます。

 

だし、中には何をしても「かわいい」で許されるために怠ける男もいます。

「かわいい」と愛でるのは勝手ですが、その尻拭いをするのは他人です。

 

歩きスマホ に腹が立つ!

本当に邪魔や!!

新宿駅とか移動してると異常におる。あれだけ人がいてよくできるなって感じではあるけども。。

歩きスマホしてるやつのスマホをはたき落としても犯罪にならない法律が欲しい!

それくらい怒ってる。

 

令和の時代に新しい価値を生み出す存在である身体障がい者の方と対比して、

スマホ画面で自ら目をつぶし、耳をふさぎ、歩行をおぼつかせる彼らのことを

「社会の害になる方の障がい者

と私は呼んでいます。

 

何をそんなに釘付けになっているのか。私にはわかりません。

 

組体操 に腹が立つ!

最後は少し懐かしのこちら!

組体操はずっと嫌でした。

 

何でかというと背の高い子、体格のいい子は常に土台にされるからです。

小学校の頃も割と背の高かった私はいつもピラミッドの最下層でした。

 

上がぐらつくと「下ちゃんと支えろよ~」みたいになり、うまくいっても上の手柄。

他の演目でも基本土台役だし、何なんだあの競技は。

 

夏はアイツの季節

さてこんな感じで私の腹立つもの10個を紹介してきました。

共感いただけるものはありましたでしょうか。

共感できた数☆を押してみてくださいませ(笑)

 

もう夏の気温にもなってきましたが、夏はアイツの季節。。

ハエ。

蚊とかセミを差し置いて

いっちばん腹立ちますからね。

 

うまい対処法があればぜひ教えてください。

では。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。☆や読者になるをぜひお願いいたします<(_ _)>