村瀬の井戸端会議!blog

上智を卒業した新社会人22歳の雑記ブログです。閲覧ありがとうございます!ブログを通じた出会いを大切にしていきます。

俺はこれに腹が立つ!!

どうも!筆者の村瀬です。

 

すっかり暖かくなってきましたね~

私の花粉症は出る年・出ない年があるんですが、どうも今年はしんどくなりそうな予感・・・

花粉症薬って効くんですかね?ここから数か月の戦いです。。

 

さて、話は変わって

基本怒りの感情はおもてに出さないようにしている私ですが

腹の立つものはたくさんあります。

今日はこのやり場のない怒りを一気に書き連ねて、成仏させたいと思います。

 

では参りましょう!

 

YouTubeの2段階広告 に腹が立つ!

YouTubeの2段階広告、あれ犯罪スレスレやろ!

 

1分くらいの動画に15秒の広告付けるな!原価率いくつやねん。

 

私は基本2段階広告だったら必ず1回動画を閉じて広告がなくなるまで開き直すことで自尊心を保っているのですが、

たまに作業中にYouTube見てて手が離せない時、なすすべなく15秒×2の広告見させられた時の

屈服感たらないどぉ!!

 

②両方赤の時間長い信号 に腹が立つ!

縦横で道路走ってる歩行者信号、両方赤の時間長いときある!

 

個人的に3秒までは許すことにしてます。黄色で進入してきた車がくるかもしれないからインターバルは必要よね、うんうん。

 

5秒はいらんよぉ!!

 

何の時間?ってなるナンバーワンで腹立ちますね。

 

③駅前にいる詐欺募金東南アジア女 に腹が立つ!

皆さんは出会ったことがあるでしょうか。

駅前でバスや人を待ってたりすると、

「すみません…」

と外国人の女(基本的には)が話しかけてきて

「お金…」

と東南アジアの貧困の子供の写真見せてきて募金求めてくるやつ。

 

知らんけどあれ詐欺やろぉぉぉ!

 

募金箱持ってるの見たことなくて、いつもがま口財布に直接お金入れさそうとしてくるし。

どっちにしろ旗と募金箱は用意してそれっぽくは見せろ!!

そんで達者なことしてるのに日本語の語彙は2つで止まってるなあ!

 

あとたまにありえんくらい金渡してるエロ親父おるなあ!

 

④五輪後にバラエティ出て「五輪より緊張しますね」って言うアスリート に腹が立つ!

よくテレビを見ていると特に五輪の後メダリストがバラエティに出てきて、

クイズとか、PK対決とかそういうのやらされて、

「オリンピックの時よりも緊張しますね」

ってコメントするあるけど。

 

絶対ウソ!

絶対オリンピックのが緊張する!世界大会やぞ。誇り持てって。

 

もういいから、タレント側もそのコメントを振るな。

もう何回も見たから~。

 

⑤すぐ「銭湯行こう」っていうやつ に腹が立つ!

大学生になって増えたんですけど、遊びの計画立てると毎回「最後は銭湯やな」って言ってくるやつ。やめてくれ~。

 

そもそも俺風呂嫌いやねん。まずそこをわかってほしい。

体臭という概念がなかったらずっと入らなくてもいいくらいにはめんどくさいと思ってんねん。

 

だから家に風呂あるのにあえて銭湯行く人って、

自販機であえて水買うやつと同類とみなしてる!!

「やっぱペットボトルの水は味が違うなぁ~」ちゃうねん。もったない。

早めに解散して無料の自宅の愛すべき貸し切り風呂浸かろう!

 

そんで銭湯は何か断りづらいんじゃ。

銭湯断ることによって不潔とか乙じゃないって認定されそうだからなあ!

サウナとか知らん知らん。

 

⑥フルサービスのガススタ に腹が立つ!

いらん!!!

 

ちょっと高いだけ!ガソリンくらい自分で入れる!

 

レンタカー借りて「一番近いガススタで給油してきてください」って言われて、

あ、ここやん って入ったらフルサービスだったってパターン多い!

 

たしかフルサービスだと窓拭いてくれたりするんだっけ?

レンタカー借りた時に一番いらないサービス!!

頼むわほんとに…

 

⑦友達のライブ見に行った時コピーバンドだった時 に腹が立つ!

軽音部とかバンドやってる友達のライブを見に行ったことが何回かあります。

意外とお金とられるんですよね。基本料金はハコが設定しているので。

 

んで、入っていざ聴いてみたら

コピーバンドやないかい!!

本家のCD余裕で買える金額払って何でちょっと下手なコピーソング聴かなあかんねん。

まあでもいい、そこはギリね。

 

ライブ特有のノってる感じ出すのしんどすぎる!!

腕上げて ウォ!ウォ! みたいなのとか。なまじ人が集まってたりハコが小さかったりすると合わせなきゃみたいになるけど。

ノりきれんてぇ。

 

あと俺今、通ぶって「ハコ」とか言ってる!気持ち悪!

 

⑧「それコールの曲じゃん」っていうやつ に腹が立つ!

カラオケとかドライブしてて曲をかけたときとかに、

「それコールの曲じゃん」て言ってくるやつ。

 

知らん知らん知らん!!

 

大塚愛さんのサクランボとか流れると必ず「コールやん!」って言ってくるやついるけど、

いやヒット曲、ヒット曲。コールかどうか知らんて。

 

そのノリ、飲み会仲間では盛り上がるんか?

 

⑨LINE名「りな」 に腹が立つ!

多すぎる!!

一覧で見たら4人くらい「ひらがなりな」おったど!ややこしい!

 

⑩「なぜ被害者がナイフで刺されたことを知っているのですか?」という推理が決め手になるミステリー に腹が立つ!

「秘密の暴露」っていうんですかね。

犯人しか知らないはずの事実をうっかり犯人がしゃべってしまって犯行がバレるというやつ。

 

あの~

もうその仕掛けはお腹いっぱいじゃ!!

 

何回も見たそれ。一番冷めるねん。小説でもドラマでもあるけど。

原作者の匙加減じゃないか。隣のやつが秘密の暴露してたらそいつが犯人になるんけ。匙加減すぎる。

 

そのオチでいいなら俺でも書けるから、頼みますわ。

 

もっと腹立つこと

さてこんな感じで10個書き連ねてきました。いやあ、なかなか普段口に出さないことだったので気持ちよく書けてしまいました。

まだまだあるのでね、また別で分けて書きたいと思うんですが。

 

書いている最中、もう一個腹立つことができました。それは

パソコンの予測変換、アホすぎる!

 

「水買う」が「水飼う」、「どっちにしろ」が「どっちに知ろ」。

 

文脈という概念、ゼロやなあ!小学生以下だぞ!

 

当分人間がAIに負けることはなさそうやなあ!

 

いいことなのかどうかはわかりませんが、一安心ですわ。

腹立ったんで今日はこのあたりで終わっておきます。

 

皆さんは何個共感できたか、ぜひコメント等で教えていただけたらなと思います。

では。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。☆や読者になるもぜひお願いいたします<(_ _)>