村瀬の井戸端会議!blog

上智を卒業した新社会人22歳の雑記ブログです。閲覧ありがとうございます!ブログを通じた出会いを大切にしていきます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

資格試験勉強、初日のすゝめ

どうも!筆者の村瀬です。 来月損害保険募集人試験というものを受けることになり今日からその勉強を始めたんですが、 資格勉強って初日が大事だなということを感じ書いてみることにしました! 村瀬流は「スタートダッシュ」ならぬ「スタートウォーク」です。…

ヤクルト、日本一おめでとう!

昨日日本シリーズでヤクルトが優勝しましたね!素直におめでとうです。 私が野球を見始めた2009のころはヤク・広・ベイでBクラスの結束があったのに、あれからヤクルトは2回の優勝、広島は連覇。 差を付けられてしまった感が否めませんわ… 何といっても今年…

最近人生が楽しい

最近何をしていても楽しい。 より明確に言うとイラつきや憤りへの感度が鈍り、楽しさやラッキー!という気持ちへの感度が高まっているように感じる。 実際昨日中央線が突然遅延をして30分電車内に閉じ込められた時も不思議とそこまでイラつきはなかった(笑) …

ぶらりまちあるき~東中野~

どうも、筆者の村瀬です。 12月はお笑いがアツいですね~! 12月上旬から「ドキュメンタル10」がアマゾンプライムから配信開始。 12月末には例年どおりM-1グランプリがあります。 お笑い好きとしては非常に楽しみ。 M-1に関しては準決勝進出者が発表されまし…

神奈川県・大野山、登頂!

どうも!筆者の村瀬です。 今日友人と神奈川県山北にある大野山に登りに行きました! 標高は723m! 初心者でも手が出せるランクの山といえるでしょう。 どうして突然山登りかというと、 最近バードウォッチングに行きたいという願望があった中で 登山サーク…

マルチビジネスに勧誘された時の話

大学生になって初めて出会ったものはたくさんあるが、マルチ商法もその一つだ。 マルチ商法とは別名ねずみ講と呼ばれ、会員が新規会員を誘い、その新規会員がさらに新しい会員を誘い入れるというシステムによって規模を拡大していくビジネスのことだ。 多く…

【後編】本州横断旅全12日間のグルメ、大発表!【美味旅】

どうも!筆者の村瀬です。 前回に引き続き、本州横断旅全12日間のグルメ情報を大公開していこうと思います! 本州横断旅では花より団子主義でその地域の食べ物を調べて食べるようにしていました。今回は後半6日間です! 前編 → 【前編】本州横断旅全12日間の…

【前編】本州横断旅全12日間のグルメ、大発表!【花より団子旅】

どうも、こんにちは!筆者の村瀬です。 今回は私が先日おこなった12日間にわたる本州横断旅でいただいたグルメ情報を大放出したいと思います! かなり量が多くなりそうなので前編と後編に分けることに分けることにしました。 後編 → 【後編】本州横断旅全12…