村瀬の井戸端会議!blog

上智を卒業した新社会人22歳の雑記ブログです。閲覧ありがとうございます!ブログを通じた出会いを大切にしていきます。

ひとり府中競馬 レポート!

f:id:muraseidobata:20220212175201j:plain

馬の疾走感に惚れた!!

 

どうも、筆者の村瀬です。

今日2/12(土)東京競馬場に赴き、はじめて競馬をしてきました!

初競馬を一人でいくという流石の独身貴族ぶり…(笑)

 

3連休が暇すぎて行ってみたんですが、想像を超える楽しさでした!

今回は東京競馬場の体験記を写真とともに書いていきたいと思います!

 

府中本町駅から10分ちょっと

f:id:muraseidobata:20220212170650j:plain

まさかの駅直結府中本町駅から競馬場までの道のりはこんな感じの通路でつながっていますので迷うことはありません。

途中で競馬新聞を購入して向かいました。

快晴の東京競馬場

f:id:muraseidobata:20220212170039j:plain

競馬デビューにはぴったりの快晴でテンション上がる!でも予算は守るよ。(笑)

思っていたよりも広々としていてコロナ禍でも安心。

フジビュースタンドの中は…

f:id:muraseidobata:20220212171859j:plain

フジビュースタンドとは馬場の正面にある建物のことです。

指定席の観覧席や馬券を買える券売機、飲食店、お土産屋などが入っています。

 

上の写真は馬券の券売機です。

近くにマークシートの記入所があるので書いて券売機に持っていきます。

レース前の販売締め切りの前は少し混み合いますのでお気を付けを。

f:id:muraseidobata:20220212173751j:plain

おしゃれなホテルみたいな雰囲気!家族連れやデートにも利用できるなと感じました。

女性専用のサービスもあったりして誰が行っても楽しめるデザインがなされています。

競馬初心者が賭けてみる

f:id:muraseidobata:20220212175136j:plain

さて、今回は予算3000円で2レースをめどに馬券を買ってみました!

 

1回目はさっき買った競馬新聞やオッズを見て3頭に単勝500円ずつ賭けました。

 

・・・負けました。

 

1500円→0円

現実やな。これが。

f:id:muraseidobata:20220212175850j:plain

でもこの疾走感。かっこいい!

近くで見ているとお馬さんの息遣いまで聞こえてきます。

f:id:muraseidobata:20220212175827j:plain

負けたのでウロウロしていたらパドックを発見。

ガキ使の「クソ返し選手権」で名前は知っていたパドック

次のレースに臨む馬たちのいわば準備運動の場所です。

 

ぼんやり眺めていたらいいな~かっこいいな~と思う馬がちらほら。

応援の意味も込めてレディバランタインという馬に突発的な単勝100円賭け!!

 

当たるんですよね~なぜかそういう時ってw

7R、3番のレディバランタインが1着。100円が620円になりました。(笑)

払い戻しの経験ができて満足!!

 

…そのあと箱根特別に1500円賭けましたが負け。初めての競馬は約2400円負けとなりました。競馬新聞代だけ取り戻した感じだ…

 

まとめ:ハマりそう。

f:id:muraseidobata:20220212180752j:plain

そんなこんなで初競馬を経験しました。

ギャンブル的にではなく、競馬場の雰囲気が楽しすぎてまた行きたくなりました(笑)

もし初回から大勝ちしていたらギャンブル狂になっていたかも・・・w

 

食べ物もいろいろありますし、いろいろな角度からレースを見れたり運動にもなったりなかなか楽しめました。

次回は友達や彼女を連れて来れたらなと思います。

 

皆さんもぜひ行ってみてください。

初心者でも楽しめると思いますので。

では!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。☆や読者になる・コメントをぜひお願いいたします<(_ _)>